中国茶の各産地・農家で、古来より伝わる伝統的な製法での中国茶作りに挑戦しています。
現在では希少になってしまったお茶達を、共に楽しんでくれる茶友を探しています。

天・地・人 が一体となった時銘茶が生まれる。 みんなで守る幻の中国茶♪

幻の中国茶を求めて > 壮絶!旅日記 > Photo日記:機械作業

Photo日記:機械作業

 
一緒に品茶
 

釜煎り:外で品茶
chinatyparty images

お昼ご飯後、昨日ここで出来あがった
黄山毛峰をお外でいただいている。

私が手に持っているのは、お父さんが毎日使っている愛用のお茶ポット。
できあがった、私の満天香を一緒に品茶。
山好、水好、茶好
chinatyparty images

『私だって、できるもんっ。あつっ、あつっ、あっつっ~!』
お父さんからは
『なかなかいいぞ!』
とOKサイン。
でも、あまりの熱さに耐え切れず・・・お父さんに交替!

小鬼も挑戦
chinatyparty images